エアライン企業研究 今からでも間に合う合格までのロードマップ2


まだ間に合う合格までのロードマップ2


通過する⭐︎企業研究の仕方



今日もスクール対面レッスンでは

生徒さんの合格未来へ向けたキラキラした姿に

感動しテンションが上がりました!

頑張っていきましょうね!


では本日から具体的に5月締め切りまでの

ウェブ提出まで何を準備すれば良いかをお伝えさせて頂きますね。



航空会社企業研究をはじめる。

他社競合の研究も行う。



生徒さんからもよく企業研究とはどのようにしたらよいのですか?とご質問いただきます。


今日はなぜ企業研究が必要なのか。

から一つお伝えさせていた頂きます。




それは、説得力のある志望動機が誕生するからです。




志望する航空会社の仕事内容や事業領域を調べJAL受験であればANAやLCC など競合他社との違いを理解しなければ、同じ航空会社の事業内容でもJALのここがいい!と


ご自身で納得感を持ち航空会社を選んだ。

という思いが採用担当者の方に伝わらないだけではなく、

他の航空会社と見比べた上でJALが良いという自信は 

面接での「なぜANAよりうちの会社が良いの?」という質問に対しても迷わずしっかりと答える事ができ、また

客室乗務員になった後も大切なよりどころになります。


スクールの合格された先輩方々は可愛いファイルや

テンションの上がるノートにほんの些細小さなニュースや学んだ事を常にアップデートされわくわくしながら航空開始企業研究をされていましたおねがい


これから受験を控えた皆様もご自身なりに楽しみながら企業研究をされて下さいねうさぎクッキー飛び出すハート



次回はその具体的な方法をお伝えします。


Have a lovely day guys黄色い花黄色い花