· 

【JAL面接対策】私には何もない…そう思っていた生徒さんたちがJAL ANAに内定した理由


✈️「私には何もない…」そう思っていた生徒さんたちがJAL・ANAに内定できた理由


未来のCAさん、こんにちは。

講師の中沢です。


今日は、私が担当させていただいてきた、JALやANAに内定されてきた生徒さん達について、お届けしたいと思います。


今、もしスランプで、このままで大丈夫かな。自分自信が分からなくなってしまっている、あなたへ

の面接突破へ向け、お役に立てれば嬉しいです。


エアライン面接の場で問われるのは、

美しい笑顔でも、完璧な敬語、覚えてきた回答、SPIの高スコア、学歴でもありません。


本当に見られているのは─

「この人と一緒に働きたいか」

「どんな状況でも、この人ならお客様に寄り添えるか」

その“在り方”そのものなのです。


だからこそ、私のレッスンでは、日頃から

「伝える技術」だけでなく「土台となる心」を育てています。



新卒のあなたも、社会人のあなたも


なりたい気持ちは誰よりもあるのに、

うまく自己PRが書けない。

SPIやESに自信がない。

最終面接で落ちてしまう…。


それは、能力がないわけじゃない。

あなた自身の「軸」がまだ育ちきっていないだけ。


わたしのレッスンでは、一人ひとりの背景やストーリーに寄り添い、「あなたにしかないエピソード」を丁寧に拾い上げ、

“伝える力”を、その人らしく形にしていきます。





AIが文章を作れる時代だからこそ


面接官は、ES 履歴書の裏にある“本当のあなた”を見ています。


ES以上の人物を届けることが、

面接での感動以上のサービスにつながります。

だから、私のレッスンで育つのは「言葉」ではなく「生徒さんの軸と信じきる力」。


SPIやES対策ももちろん行いますが、

それはピラミッドの頂点を輝かせるための“仕上げ”。

大切なのは、“あなたという人の土台”を育てることなのです。





「この子の中に、ちゃんと“軸”がある」


そう面接官に思ってもらえるような、

“社会で生き抜く力”を一緒に育てています。


面接では、ES 1次面接、最終と、受験生が一貫性のある人物か、SPIなどの適性試験を通して、各受験生達が抱える特性で、企業側が再確認として確認したいことがあれば、その点をさまざまな角度から突いてきます。これは、準備した回答だけでは対処しきれない点です。


教室での学びは、面接の合否だけで終わりません。

内定後、その先の人生でも、あなた自身が迷わず進んでいけるように。


ご本人だけでなく、お母さまがたの想いにも寄り添って、「ここに預けたら、この子の“人生の土台”を育ててくれる」


そう思っていただけるスクールであり続けることを大切にしています。




今、うまくいかないことがあっても、

それは「あなたに何もない」からじゃない。

「あなたの中にある“伸びしろ”が、まだ気づかれていないだけ」。


そして、それに気づき育てる時間は、まだ十分にあります。


あなたの人生に、翼を広げる準備は、ここから。

もうダメだと思った時が、仕事の始まり。


若い今にそのスイッチをオンすることが、できたあなたは、これから先、どんな事が起きても、力強く、凛とした姿で、威風堂々と乗り越えていけるでしょう。


これは一度で上手くいかなかった人達だけが、受け取る最高のギフト。必ず感謝にかわります。もう一度立ち上がり、私にはできる。と

自分に声をかけつづけましょう。


お客さまに寄り添い続ける=自分に寄り添い続けることができる人


あなた自信の未来を信じて。 









Copyright 2018 神戸エアライン・マナー学院 , All rights reserved.

エアライン受験指導対応地域

(通学・オンライン・通信講座・テキスト販売)

 北海道青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 東京 神奈川埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨 新潟 長野 富山石川 福井 愛知 岐阜 静岡 三重 大阪 兵庫 京都滋賀 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎鹿児島 沖縄

海外 アジア・オーストラリア・イギリス・カナダ・東アジア・ヨーロッパ・アメリカ・南アフリカ・中東 他