· 

最新!JAL客室乗務員の採用試験で求められる学歴


皆様こんにちは。神戸エアライン・マナー学院卒業生の

国内現役CAのまなです!

 

アフターコロナの現在も客室乗務員は花形職業で女性・男性に関わらず

目指している人も多いですよね。

 

私がCAを目指し始めた頃。客室乗務員を目指すには実際にどうすれば良いのか、

どの様な資格が必要なのかがよく分からないことがありました。

 

そこでこれから、このブログで皆さんの夢が一日でも早く実現できるよう

大手航空会社の「JAL」の客室乗務員になるにはどうすれば良いのかなど

客室乗務員の採用試験について詳しく発信していきたいと思います。

 

受験に関して分からない事やご質問がございましたら、

まな宛てにお問合せフォームからメッセージお待ちしています。

 

頂いたメッセージには必ず目を通しご返信させていただいています。

 

一緒にCA合格への夢をかなえていきましょう!

応援しています。

 

 

JALの客室乗務員の採用試験で求められる学歴


今日はJALの客室乗務員の採用試験で求められる学歴について投稿させていただきます。

 

JALやANAような大手航空会社の客室乗務員の採用試験を受けるには、専門学校・短大卒業以上の学歴が必要となります。

 

 「学歴」と言っても、東京大学など国立大学卒じゃないといけないということではなく、

専門学校・短大以上を卒業していれば客室乗務員になる事ができます。

 

ただし、今のところJALやANAでは高卒の方は客室乗務員の採用試験を受けられませんが

JALグループのジェイエアや春秋航空日本の客室乗務員など高卒の方も採用試験が受けられる

航空会社もありチャンスは多岐にわたります。

 CAになりたい!と思った時がタイミングです。

 

学歴や環境にとらわれず、どんどん挑戦しCAの夢を掴んでください!

 

 2022年 JAL日本航空客室乗務員応募資格 

 

応募資格

1.2020年4月〜2022年3月までの間に専門学校・短期大学・高等専門学校・4年制大学または大学院(修士課程)を卒業・修了されている方。

 

 2022年(株)JAIR ジェイエア 客室乗務員(新卒者採用)募集要項

 

応募資格

1.既に高校・専門学校・短期大学・高等専門学校・4年制大学または大学院(修士課程)を卒業・修了されている方※2020年4月~2022年3月までの間に高校・専門学校・短期大学・高等専門学校・4年制大学または大学院 (修士課程)を卒業・修了されている方