客室乗務員になる方法 第2カ条

客室乗務員になる方法 第2カ条

客室乗務員になる方法第2ヶ条




健康的な容姿であること


みなさんの中で客室乗務員採用試験合格には

容姿端麗、繊細で華奢モデルのような

完璧なスタイルに

ならないといけないと思っていらっしゃる

かたもいるのではないでしょうか??

いえいえほっこり


実際の客室乗務員の仕事は頭上にある、

お客様のお荷物が入った重〜い荷物入れを

閉めたりカバン

ゆらゆら揺れる上空で約42人分の

お食事が入ったカートを笑顔でスマートに

押せる体力が必要です。飛行機

空飛ぶガテン系なのです筋肉

痩せすぎで体力がなければその重〜いカートや、

緊急脱出の際のドアが開かない際、自力で開ける事が

できません。

そのドアはとっても重いです。ドア 笑い泣き

同僚の女性・男性客室乗務員・パイロット達も、食事制限の

ダイエットより、滞在先ではジムへ行ったり、

ウォーキング・ピラティス・ヨガ・水泳・サイクリング🚴‍♀️と

身体を鍛えてみなさん健康的です。

みなさんも今から乗務員になってからでも

健康的な身体を保つために続けられる、

自分が好きな事を見つけましょう。

目標が叶った時の自分の姿を想像する

イメージトレーニングしながらトレーニングすると


目標への道がぐっと近づき身体も鍛えられて一石二鳥です。おねがい

ちなみに私は、乗務員になる前、

近所をウォーキングをしながらスーツケースを

颯爽と引き、空港をカッコよく歩く姿を想像して、

嬉しくてニヒヒと笑顔になりながら

ウォーキングしたのを思い出しました。アップ

最終試験の後には健康診断がまっています。

頑張って頑張って、せっかく最終試験通過をしたのに

これを通過しないと客室乗務員にはなれません。

身体の外も中も今から健康美を目指しましょうおねがい

光の先にあなたの夢が待っていますアップアップ