新卒本科生コース(大学生 短大生 専門学校生の方)


【新しい時代に求められる客室乗務員合格に必要な知識と実践力が身につき面接で最高のパフォーマンスを発揮が合格へと繋がります


本講座の目的

航空会社が求める客室乗務員内定合格に最も必要な知識と技術・心を学びます。

 

合格に必要なぶれない自分軸をみつけだし面接において最大のパフォーマンスを発揮し合格を手にいれます。

そのベースとなる「なぜ客室乗務員になりたいのか」の理由を明確にし、面接官からの様々な角度からの質問を受け止め、心のこもった会話ができる力を身につけます。

 

航空会社だけではなく自分自身に対しても安心感と信頼感(自信)を与える合格力を身につけます。

 

未曽有の危機に対しても活きていく力 不安を希望にかえる力を身につけた将来の客室乗務員を育成する事を目的とします。


本講座を受講して出来るようになること


 

日系航空会社・外資系航空会社両方に対応できる合格力が身につき客室乗務員になれるチャンスの幅がひろがります。

合格に最も必要な力が身につき面接において実践できるようになります。

 

1通過する志望動機・ES作成・セルフアナライズ

2新しい時代に求められる内面力(共感力・創造力・マネージメント力)

2誰よりも人目を惹く グルーミング・美しい所作 面接での立ち居振る舞い

3SPI対策力

4パブリックスピーキング、プレゼンテーション力

5美しい日本語力と文章構成力

6英語でのプレゼンテーションやロールプレイ力

7もう一つの好きな仕事を見つける力と準備

8乗務員職において適切な声を身につける

9女性としてさらに美しくなる外見力

10 WEB面接対応力

 

以下にてさらに詳しくご案内しております。

 


新しい時代の客室乗務員になる第一期生のための講座

 

【コースの特徴】

 

合格するまで通える国内・外資系両方の合格力がつく安心のマンツーマンコース

元客室乗務員の専属講師が受講生の魅力を800%アップし今までより更に美しく磨きをかけます。

 

美しい所作や日本語力・英語力などこれからの時代に求められてる新客室乗務員に必要な力をすべてを身につけ内定合格を目指します。

 

 

航空会社客室乗務員受験合格に必要な知識やWEBでの面接やインターン・入社後社会人として必要なビジネスマナーをまずはしっかりと学びます。

【スクールで最も力を入れている合格に必要な力】に焦点をあて実践し志望航空会社と受講生様の強みを惹きだし合格を目指します。

 

※ こちらの本科コースでは 日本航空・全日空対策講座で学ぶ全ての内容も含まれております。

 

 

 

【レッスン日時】

自分のペースで通えるフレキシブルカリキュラム

 

航空会社合格に必要な事。学業・学校生活をいかに充実させることは面接で大切なアピールポイントになります。

しかし、3回生・4回生になるとアルバイトや学業と忙しくなってきます。

 

スクールでは受講生様に充実した学校での授業・アルバイト生活も大切にし楽しんですごしていただく事が合格に必要なことと考えておりますので担当講師とレッスン日時をライフスタイルに合わせることが出来るフレキシブルカリキュラム制となっています。

      

【レッスンスタイル】

授業は完全プライベート制 全てマンツーマンコーチ指導となっております。

受験前にご希望の受講生様はグループ面接にご参加いただけます。

 

【専属講師がつきます】

 

元客室乗務員の講師がしっかりと向き合い受講生様の状況・心の動き個性を把握し各航空会社が求める客室乗務員に必要な素養を惹きだし合格内定までのモーチベーションを保ちます。

 

受講生様の客室乗務員として開花する個性・過ごしている環境・経験・長所をしっかりと把握し希望航空会社に合わせた志望動機作成・面接での場面で最大のパフォーマンスを発揮できるようにサポートします。

 

  

いつから始めればよいのかな?3回生・4回生となり就活に不安がでてきた。まだ間に合うかしら?様々な不安や疑問がございましたらお気軽にご相談ください。

 

合格は通過点です。

あなたが合格するまで、その先にあるさらなる幸せを見据えて合格までの道のりを共にに歩みましょう。

 


自分至上最強の力がつく エアライン合格対策コース(国内・外資共通)


 

航空会社受験対策講座内容一部(国内・外資系共通)

 

 

 

【レクチャー】【実践】【ビューティー】【一般教養SPI対策】4つのPhaseプラス【あなたが本来持つ魅力発揮】で航空会社受験合格に必要な自分至上最強の5つの力をつけます。

 

 

 

レッスン内容

 

Phase 【レクチャー】

目的 合格へ向けての明確な目標設定と航空会社受験の全体像と自己を知り基礎力をつける。

 

 

 

オリエンテーション②合格へ向けての目標設③客室乗務員適性診断 素養診断④航空会社が求める人物とは?⑤合格する人・しない人・合格する人の考え方⑥サービスマインドセット⑦航空業界を知る⑧航空会社受験詳細⑨ES書類対策⑩採用者のチェックポイント⑪エアライン書類作成⑫写真撮影対策⑬動画撮影対策⑭2020年までの最新のエアライン試験過去問の確認⑮航空会社就職ビジネスマナ

 

 

Phase 2【実践】

 

目的 講義で得た知識をワークや実技を通して面接官の心をぐっと掴むあなただけの書類を作成と面接の実践で航空会社受験の筋力をつけます。

 

 

①自己マーケティング②自分の強みを明確にする③航空会社企業研究

 

④客室乗務員基礎知識 乗務員業務の理解や求められる素養・役割 ⑤なぜ客室乗務員になりたいのか⑥表現力・論理的思考・文章力⑦合格者達のESの書き方⑦自己紹介・自己PR・志望動機作成。自己紹介と自己PRの違いや全体の構造をつくり方添削作成を繰り返し熱意のあるかつ洗練された書類作成を完成させます。⑧面接練習・動画撮影 作成した自己PR等で初めての面接練習を行い自己の印象や緊張下における癖や弱点を知り改善していきます。

 

 

面接試験対策 ⑩個人面接 面接の流れの意図と航空会社が知りたい目的を理解する

⑪グループディスカッション・ディベート・アクティビティー・グループワーク

⑫面接の評価基準 具体的な評価ポイントを知り長所をアピールしていく⑬ロールプレイ対策(日本語・英語)機内を想定して行われる面接(PAXサービスの手法や機内販売・PAXハンドリング等、様々な場面を想定して練習します)⑭模擬面接レッスン(日本語・英語)

 

受験予定の航空会社の最新の過去問への答え方や、答えにくい質問時の対応能力を身につける⑮繰り返しの模擬面接レッスンとグループレッスン(ご希望の方)で本番に向けて万全の準備⑯合格率が高くなる航空会社面接直前レッスン⑰動画試験対策

 

 

Phase 【エアラインビューティー】

目的 航空会社が求める外見を知り自身の魅力を格段にアップさせる。スクールでは内面の美しさと外見の美しさにも力をいれています。面接会場であなたがビーナスになります。

一番輝くグルーミングと日本人女性として美しい所作をトータルに指導いたします。

 

 

 

①第一印象の重要性(ご自身の第一印象の強みと改善点)②CAが行っているオーラのある第一印象のつくりかた③美しい立ち居振る舞い・所作(日本人女性のとしての美しさと海外のお客様が見ても美しいと思われる国際人としての所作)

 

ご自身が一番美しく見える姿勢・お辞儀・足の揃え方や位置からドアの開閉・座り方の指導⑤ウオーキングレッスン ⑥パーソナルカラー診断  40色以上から用意された色の中からご自身が似合うパーソナルカラーを診断⑦エアラインメイクアップ 国内・外資系に合わせたメイクの勉強をプロやCAが使うコスメを使い採用担当者が好む客室乗務員の顔を作っていきます。合格者が実際に使ったリップやネイルの番号もチェック⑧CA流ヘアスタイル航空

 

⑨ボイストレーニング  機内アナウンス(日・英)を利用してのボイストレーニングを行います。

 

CA流スマイル どの角度から見ても美しい表情・笑顔の秘訣⑪内面の魅力アップの方法 ビューティーレッスン最後の仕上げ欠かせないエッセンスです。⑫心理学概論に基づいたストレスチェックと対処法⑬感情のコントロールの仕方 面接で緊張しない方法や人前で品よく話す方法・【The last lesson世界一幸せで美しい女性の条件】